たなからぼたもち ~暗号通貨運用日記~

暗号通貨の運用案件を中心にまとめていきます。有力投資案件もあれば紹介します。応援よろしくお願いします!!

ー現在アクセスの多い記事ー

ユーザーによって情報の価値を決定、更新していくソーシャルメディア「ALIS」が面白いなーと思った話

f:id:k242:20180305021351j:plain

 

こんにちはー

 

今日は何となくALISを調べてたら

 

おもしろいなこれ!と思ったので記事にします

 

といってもプロジェクトとしては結構前からありますよね

 

私も目にしてましたし、トークン持ってた時期もあります(投機で←反省)

 

今はあんまり投機目的でお金を動かさないので

 

依然持っていたトークンなんかも調べなおしてみてます

 

 

そうしたらどれもこれも面白いこと!!!

 

ほんと中身を見ずに買うなんてどうかしてました

 

んでんでんで

 

肝心のALISなんですが、まー日本の開発なので

 

ホワイトペーパーが久々の日本語・・・うれしい・・・(泣)

 

まあ私は英語は翻訳しないと読めないし

 

日本語も語彙は全然なくて不勉強なので理解できるかわかりませんが

 

とりあえず読んでみました!

 

サイトも色々読んできました!(読めたとは言ってない)

 

日本人でも読めるホワイトペーパーはこちら

 

読んでわかったことは

 

今のメディアは広告宣伝費にお金をかけすぎてて

 

それによって本来の価値基準で評価されてないメディアが沢山あると

 

国外だとSteemitみたいな仕組みが出来てるけど

 

日本語化は全くされてないしシステムも煩雑だから素人には使いづらいと

 

そして日本のマーケットは世界的に見ても大きいマーケットだが

 

言語の壁により隔離されがちだということ

 

たしかに

 

個人的にSteemitは時々見に行きますが(翻訳してくれないGoogle翻訳ありがとう)

 

ああいうメディアは日本で流行りそうなのになーって思ってました

 

というか私が思ってた時にはALISは動き始めてたんですね~

 

もっと早くに知っておけばよかった

 

・これからのALIS

 

クローズドβが開始!

 

リンクは画像です⇩

 

f:id:k242:20180309173150j:plain

 

 2018年4月下旬よりクローズドβが開始されるということで

 

限定的にユーザーを募集しています!

 

記事を書いて評価された人

 

評価される記事を発掘した人に報酬が支払われる

 

全く新しい国産メディアの雛形がとうとう動き出します!

 

もし記事を書いてみたいという方は事前登録ができます

 

クローズドβはユーザー数5000人を募集するそうですよ!

 

是非成功してほしいですね!

 

そして煩わしい広告や嘘の情報

 

詐欺のページや商品を買わせるためのランディングページ

 

そういったものが淘汰されていく健全なメディアが

 

実現してくれたらなと思います

 

 将来的にも利用したい方は

 

クローズドβに参加しなくてもトークンの購入はできますので

 

市場が冷え切っている(おい)今買っておくのもいいかもしれませんね

 

この記事を書いている今はお値段33.7円!

 

嬉しくも悲しくもありますがかなりお手頃です

(私は150円位の時に買いました)

 

購入される方は最近どこでも目にするBinanceからどうぞ!

 

f:id:k242:20180309174555p:plain

 

それではー