たなからぼたもち ~暗号通貨運用日記~

暗号通貨の運用案件を中心にまとめていきます。有力投資案件もあれば紹介します。応援よろしくお願いします!!

ー現在アクセスの多い記事ー

【雑記】俺たちは雰囲気で投資をしている・・・のか?

f:id:k242:20180313213156j:plain

 

こんにちはー

 

最近は仮想通貨の認知度も上がってきましたね

 

周りの人達との間で仮想通貨が話題に昇ることも珍しくない

 

そんな方向に向かうのは以前から触れている自分にとっても嬉しい限り

 

しかし同時に気になることもあります

 

それは仮想通貨の「ガワ」の話が大半を占めるという点です

 

 

アレを買った

 

これを売った

 

これが上がる

 

あれは下がりそう

 

投機でしか話をしない人たちの多さです

 

もちろん自分も完全に理解をしているわけではありません

 

ブロックチェーンアルゴリズムを数学的に分析とかはできませんし

 

TRXのプログラムを覗いて、残高表示機能しかないじゃん!とかわかりません

 

多分こういうこと書いてるのを専門分野の方が見れば

 

ハハッこいつ何も分かってねーなと映ると思います

 

でも、最低限の知識は必要だと思うんです

 

ブロックチェーンってこういうもの、とか

 

ふんわりとでいいので

 

自分も専門的なことまではわかんないんですけど

 

どういうものかわからず関わるのは危険だなと

 

詐欺が蔓延するのも納得の状況なんですよね

 

こういうものだからと言えば

 

そうなんだと納得する

 

こんなカモがいたるところにいるわけですから

 

このブログはairdrop貰おうっていうとても不純なコンテンツで始めました

 

でも専門分野の人に笑われてもいいので

 

基礎的な事も自分なりの解釈で書いていこうと思います

 

他人任せではありますが

 

指摘や叱咤もして頂ければ幸いです

 

未熟な文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました

 

それではー